キターーーーーーー!!!
という訳で、今更ながら我が家にもZOZOSUITが届きました!

ZOZOSUITとは
『さあ、あなただけの服を着よう』をキャッチコピーに
ZOZOTOWNゾゾタウン通称:ZOZO)が提供しているボディースーツのことである。

なんとこの漆黒のボディースーツ、着用して専用のアプリをかざすだけで瞬時に身体の採寸が行われるといった超すぐれもの。

この世の中には「試着が苦手」って方も結構いるのではないでしょうか。

ちなみに、私は店員さんに話かけられるのも苦手ですし、試着も苦手です…

そんな方にはうってつけのアイテムです。

全てにおいてストレスフリー!

実際に着てみた。
IMG_3336
てな訳で、実際着てみるとこんな感じ。

スーツ自体は上下セパレートとなっており、思ったよりきつくもなく、気分はあれです。

そう「スパイダーマン」いや「GANTZ!?」

なんかもうめちゃくちゃ強くなった気分にさせてくれます。笑

このスーツだけでも買う価値は充分あります。

いざ、採寸へ

採寸に入る前に、専用のアプリをダウンロードします。

あとはスマホをスタンドにおいて下の図のように全身を撮影していくだけ。

IMG_3299

12時の方向からはじまり、11時の方向まで計12方向を撮影していきます。

途中アプリの優しい声援にも励まされながら「わずか3分程度」で撮影は終了。

「えっ、こんなので本当に測れてんの?」

って思うくらい早いです。

採寸っていうと、採寸師がいて、まちばりなんかで何回も調整しながら時間をかけてピッタリにしていくといったイメージが強いですが、これは本当にお手軽です。

結果発表
IMG_3335

こんなふうに全て自動で計測されます。

「お前、足短くね?」
って思ったそこのあなた、「Twitter」フォローして直接悪口リプ下さい。

この計測データをもとに「あなたサイズ」のZOZOオリジナル商品が購入できるという仕組みです。

IMG_3379

終わりに

「人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ」by 前澤 友作

時代は自分たちが思っているよりも早いスピードで進化しています。

まだZOZOSUIT着用したことないそこのあなた、クソダサいですよ!


続編(ZOZOSUITで計測した服を着てみた)へ続く。
スポンサードリンク